962898da




【海外発!Breaking News】16年間耳掃除をしなかった男性 「耳垢の量はこれまでで最高」と除去した専門医(英)<動画あり>

16年間 耳掃除 しなかった 男性に関連した画像-02

イギリスにある聴覚クリニック「The Hear Clinic & Clearwax」で、ある男性患者の耳から約16年分の耳垢が除去された。

男性は数週間にわたり耳の痛み、眩暈、身体がふらつくなどの平衡感覚の乱れなどに苦しみ、同クリニックを訪れた。

男性は今から16年前、耳の後ろの骨が細菌感染症に罹ったため感染部位を削る乳突削開術を受けており、その後は定期的な耳掃除が必要だったが放置していた。

聴覚専門医のニール氏は“ワックス・ウィスパラー”との異名を持つ耳垢除去のエキスパートだが、「通常の耳掃除は5~10分ほどで終わりますが、片耳だけで1時間を要しました。長年放置されていたことから作業は複雑で、片耳から除去した耳垢の量ではこれまでで最高だったのではないかと思っています。あまりの量の多さに私も吐き気を催したほどです。」と明かす。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

やはり耳掃除は必要なのでは?

耳掃除不要説もあったがどっちなんだ。


この記事をみて、やっきになってお子さんの耳掃除をする人がでてこないように。
耳掃除は原則として不要です。
外側に出てきたものを拭ってあげるくらいで構いません。

耳掃除動画はキモいんだけど、取れた時のスッキリ感がやみつきになってつい見てしまうw







---------------------------------------

これだけ溜るってウソだろ???

耳垢って、本当は自動的に排出されるみたいだから
耳掃除は不要らしいんだけどなぁ。

この人の耳垢が特殊なんだろうなぁ

by toutan