671ba5a9-s





日中韓が仲良くなったら、それはノーベル賞100個よりも価値がある=中国メディア 

日中韓 中国メディア ノーベル平和賞 菅首相 中国に関連した画像-02

<記事によると>

中国のポータルサイト・百度に17日、菅義偉新首相が就任談話の中で中国に対する3つのシグナルを発信したとする記事が掲載された。

・1つめは、日本の新政権が現状では外交よりも内政を急務と考えていることとした。

・2つめは、対中外交における実務的な姿勢を示したと説明。対中関係を安定させることが日本の利益を守ることにつながるとの認識を持っているとの見解を示した。

・3つめは、米国の顔色をうかがいつつ、中国と一定の距離を保つ姿勢が示されたと分析。米中摩擦の中において「日中協力にメリットがあることを知っていても、日本は中国との間に一定の距離を置くことになるだろう」とした。

記事はその上で、日本と中国は「友人になるべきだし、友人になることがベストでもある」と論じた。

また、中韓、日韓の関係も同様であるとした上で「もしこの難しい任務が実現できたならば、日中韓それぞれの国にとってノーベル平和賞100個分以上の利益があるはずだ」と結んだ。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

価値は認めますが、韓国は他の二国と仲良くするのに矛盾のある国なので、3国で仲良くは不可能なのです。

日中韓が仲良く、は、日中台が仲良く、より可能性がないと思いますよ

なんで反日国家と手を取らないといけないの…?

日本は韓国いらねーので、中国さんがいくらでも仲良くしてやってくだせえ。

中国の仲良くって属国に落ちろって事だろ、韓国の仲良くはATMになれだし、日本が仲良く出来るわけがない。

裏を返せば、それだけ無理と自白してる様な物。馬鹿過ぎ。中韓共に余程現在状況が悪くなってるらしい。中韓でお手手繋いで自滅してろ。




中国と仲良くしたら、良からぬ悪だくみにハマるだけだしな。

韓国と中国が心の底から仲良くしたいとは思ってないだろ。

自分たちの利益の為の仲良しじゃないのか?

by toutan