toutanのblog速報ネタ

暇さえあればブログネタ書いてます。 みなさん暇つぶしに来てください。 ニュース、車、カメラ、気になる出来事などの情報をお届けします。 暇がない時はブログ更新出来ない日もあります。

日記

「新型コロナウイルス」ついに治す方法が判明したぞ すぐにみんなこれを実践するんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

tenor



■ツイッターより





<この記事への反応>

シンプルでわかりやすい。笑


正解っ!


お茶吹いた


ほんまこれ、症状的にはインフルエンザと同じなんだから食って寝れば治る


薬が無い以上、最善がこれなのは明らかな事実


思えば新しくできたよくわからんウイルスも免疫で対処できるんってすごない?
人間の体すごない?



人間はそんな簡単に死なないってことやな


仕事はどうすんの?


コロナかかって休ませてくれない企業はやばいからやめたほうが良い


これからは学歴や年収じゃなく免疫力バトルの時代だ

--------------------------------------------

シンプル過ぎてめちゃワロタwwwww

超大容量のモバイルバッテリー作ってみた ボタン電池を熱し過ぎて爆発させてしまうwww

snapshot35

snapshot36

snapshot37

snapshot38



モバイルバッテリーの作り方はとても簡単でモバイルバッテリーキットをネットで購入出来ます。
ケースを全部自分で設計して作る事ももちろん出来ます。
キットによっては、バッテリーを写真のようにタグをハンダ付けしなくていい物もあります。
バッテリーは並列にならべて繋げるだけでOKです。
私の場合は18650バッテリーを使用して作りましたが、スマホの使われている
薄型のバッテリーを使って、コンパクトに作る方法もあります。
もっと大容量にするなら、26650のバッテリーを10本使えば、50000mAhのモバイルバッテリーも作れます。
バッテリーの本数や大きさを増やせば、大容量のモバイルバッテリーは限界がないほど作れますが
そうなると、充電時間も滅茶苦茶かかるので最大でも10本くらいに留めたほうがいいかなと思います。
販売されているキットの大半は、4~8本くらいまでの物が多いです。
この10本入るキットは、特別に別のサイトから見つけて来ました。
中華性の割によく出来たキットなので大変満足しています。
最近の中華製品は、昔ほど悪くはないですね。
それだけ中国製品も品質が良くなってきたという証ですね。
モバイルバッテリーを自作する上での注意点としましては、やはり相手がリチウムイオン電池なので
扱いが悪ければ最悪、火災と爆発を引き起こし大変危険です。
近年、中華バッテリーに被害が多く、荷物運搬の際に発火したり爆発する事故も多いそうです。
特にバッテリーをショートさせてしまうと、流れる電流が普通の乾電池よりも大きい為
あっという間に加熱して爆発します。
YOUTUBEの動画で、ボタン電池にハンダ付けしていて、熱で爆発する動画が上がっていますが
ボタン電池の爆発動画は、ハンダ小手による過熱で爆発してのではなく
ボタン電池は、真ん中がプラスで外側がマイナスとなっているので
半田が外側に流れて、プラスとマイナスがくっついて、ショートして爆発したわけです。
半田ごとの熱で爆発させるって、相当な時間バッテリーが手で持てないくらいにキンキンに熱くならないと爆発はしないと思います。
なので、リチウムイオン電池のタグ付けでハンダする場合は、短時間でやれば危険はないです。
その証拠に私は10本もハンダ付けしているわけですからね。
それでもハンダ付けが怖いとおっしゃるならば、IMRのバッテリーを使ったほうがいいと思います。
IMRは、発火、爆発の危険が少ない、安全なリチウムイオンバッテリーだからです。
でも、一番はスポット溶接ですね。
スポットの方が短時間で終わるし、バッテリーに熱を伝える時間もわずかなので
これが一番安全なんですけど、スポット溶接機まで買ってたら割に合わないというのが一番だと思います。
下の方にハンダでボタン電池を熱し過ぎて爆発する動画がありますが
これはボタン電池だからそれほど被害はないけど

18650バッテリーとかが、もし、爆発しようものならこれの10倍くらいの威力はあるかもしれませんね





電池を熱し過ぎると爆発する動画


行橋の花苑に行ってきました まいうー100選で選ばれた ハンバーグとBIGエビフライ

cbb7f784



このお店の一番人気、ハンバーグ&エビフライ 1300円
ご飯のセットで+200円
ご飯をパンにする事も出来ます。
スープ付きにするとさらに+200円になります。
このお店はとても人が多いので、特に18時~19時はかなり混みあいますので
待ち時間も30分、40分は当たり前となります。
閉店時間は20時と早いので17時までにいくのがベストかなと思います。
20時近くになってもお客さんは来るので、おそらく店の中にある
紙に20時までに名前と人数を書けばOKなんじゃないかなと思います。
エビはすごくぷりぷりで食べごたえあるし、ハンバーグもデカイので
ボリューム満点です。
私は最初にライス大盛りにしようかなと思ったけど、しなくて正解でした。
全部だべ終わった時は、腹が満腹でこれ以上は無理って感じでした。
女性の人には多すぎますので、量的には男性向けの量です。
男性並みに食べる女性であれば大丈夫です。
あと、とんかつとかステーキとかもありますが、どれもボリューム満点でサイズは特大サイズなので
食べ応えあるし、おいしいので、テレビ局の取材も来ていたり、まいうー100選にも選ばれているお店です。
芸能人のサイン色紙とかも飾られておりました。
とにかく、店に入ったらスマホ持って気長に待つべしです。


食べログ 花苑(カエン)

愛媛県に行って来ました 松山城、愛媛総合科学館、亀老山展望公園




北九州~松山までの道のり 約455kmです。
車で7時間半ほどかかりました。
盆休みの計画で四国に行くのは決めていたのですが
距離があって遠い事もあり、一度は断念してたのですが
近場でいい所はほとんど行き尽くしているので、同じところばかり何度も行っても
面白みがないので、結局は四国に行くことに決めました。
時間はかかりましたが、遠いってほどではなかったです。
渋滞の方も比較的、交通量の少ない中国道を通る事で回避できました。
山陽道は、20キロの渋滞とかありましたのであちらを通っていたらもっと時間がかかってたと思います。


DSC01810

20170812101838.m2ts

DSC01815


四国に繋がる橋からは絶景の眺めで、私は初めてこちらに来ました。
宿泊地は松山だったので、主に松山周辺の観光となりました。
一番の目的地は、科学館で日本で4番目に大きいプラネタリウムだそうです。
ちなみに1番大きいのは名古屋にあるそうです。
盆休みで人が多いかなと思ったけど、意外とそうでもなく
車を見る限りでは7割くらいは地元ナンバーの人ばかりでした。
色々な実験室もあり、生き物の博物館もあり、宇宙関係の物だったりと
中は見る所が多く、とても広かったです。
昼ごはん食べたり、色々と見て回るのに4時間くらいはいたかなと思います。
プラネタリウムは、1日に4回の上映があって、最初はいつものお約束の星座とか星の話から入って
その後に子供向けの上映会があります。
4回とも違う番組なので時間によって見る物が違います。
ここは小さいお子様から大人の人まで楽しめると思います。
お金もそれほどかかりません。

今回の四国で行った所は

愛媛総合科学館
今治城
松山城
亀老山展望公園(きろうさんてんぼうこうえん)

夜のお食事

海鮮北斗

です。
海鮮北斗は、地元の人の紹介で行った所です。
魚料理、肉料理があって
値段は一人前平均2200円くらいです。
周りは海が見えて料理もよくてとてもいい所でした。
松山に来ることがあればこの店は何度も行きたい所です。

写真の海と橋が写ってる所は、亀老山から撮った写真です。
絶景ポイントなのでここは必ず来た方がいいですね。
途中にある売店で藻塩ジェラートというアイスクリームが食べられます。
藻塩がかかっていて、アイスの甘さが引き立つ塩加減がいいですね。

お城は、今治と松山に行きましたが
松山城の方が規模が大きいし、ロープウェイもしくはリフトのどちらかで行くことになります。
こちらの乗り物はお好みで選択できます。
ロープウェイの方が早く到着しますが、乗り物の面白さではリフトの方が面白いです。


松山城HP

佐賀県 武雄市にある美味しいバイキングレストラン「なな菜」行って来た

DSC01576.JPG


なな1

なな2

なな3

なな4


朝8時くらいに門司港を出発して、佐賀県の武雄に到着したのは10時くらいでした。
それから下道で、黒髪の里という道の駅を目指して行きました。
ここの道の駅にはなな菜という野菜中心としたバイキングがあるという事を知り
来たわけです。
朝11時からオープンするわけですが、10時30分の時点では誰も並んでいませんでした。
10分前くらいからぼちぼちと人が並び始めた感じですかね
私はオープン3分前に並びました。
12時ごろに来てたら、結構待たないと入れないと思います。
食べて出る頃には、そこそこ人が待っていました。
だけど、1時間待ちとかの行列ではないです。
30分くらい待てばいいくらいかな?
野菜のてんぷらがすごくおいしくて、いくらでも食べられそうな勢いでした。
あと、なな菜カレーというのが手作りでヘルシーっぽい味で少し辛かったです。
特に女性の方が多いので、ヘルシーでたくさん食べたい人はお勧めのバイキングですよ。
そばもあるのですが、量はすごく少ないわんこそばくらいの量ですけど
中に野菜のてんぷらを入れて、出汁につけててんぷらそばとして食べるとまたこれがおいしいんですよ
ここへ行ってみたいという方は、極力腹を減らして行く事をお勧めします。
大人1300円なので、料金もそれほど高くはないです。
オープンしてからしばらくすると新しい料理もぞくぞく出てくるので
最初から飛ばして食べない方がいいですよ。
なぜなら、後から出てくる料理の方がいいものがあったりして
そのころに腹が満たされてしまうと食べられなくなりますからね。
ちなみに時間制限は設けてないのですが、一応店側は、1時間くらいまでと書いてありましたが
実際は時間を計られたりしませんし、1時間以上いてもいいと思います。
ただ、待ってるお客さんのためにも1時間くらいで退席したほうがいいと思います。
私は30分くらいで店を出ました。
佐賀県に行くときは、ここには必ず立ち寄りたいと思います。

店舗基本情報
店名 なな菜 (ななさい)
ジャンル バイキング、野菜料理
予約・
お問い合わせ
0954-45-6012
予約可否
住所
佐賀県武雄市山内町三間坂甲14700

なな菜 - 地図
大きな地図を見る
周辺のお店を探す
交通手段
三間坂駅から809m

営業時間・
定休日
営業時間

土・日・祝祭日 午前11:00~午後4:00
          オーダーストップ午後3:00
平日(月~金) 午前11:00~午後3:00
          オーダーストップ午後2:00

日曜営業

定休日

年末年始(12月30日~1月3日)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999
予算分布を見る

支払い方法
カード不可

席・設備
駐車場


携帯電話
docomo、au、SoftBank

メニュー
料理
野菜料理にこだわる

特徴・関連情報
利用シーン
家族・子供と

こんな時によく使われます。

お子様連れ
子供可

ホームページ
なな菜
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アフィリエイトのアクセストレード
ギャラリー
  • LINE登録を促しているYOUTUBERの目的とは?
  • 「半導体の未来を切り拓く技術革新:次世代半導体の展望」
  • 「YouTubeの登録者数を上げるための10の効果的なコツ」
  • AIの進化がもたらす未来:革命的な技術の可能性と課題
  • YOUTUBEでチャンネル登録数を簡単に稼ぐ方法
  • YOUTUBEでチャンネル登録数を簡単に稼ぐ方法
  • YOUTUBEでチャンネル登録数を簡単に稼ぐ方法
  • 70mai dash cam omniドラレコ注意点
  • 70mai ドラレコは買うな!!危険だぞ
楽天
最新記事(画像付)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ